So-net無料ブログ作成

新しいノートの最初のページって緊張しますよね。 [ご案内]

こんばんは。梅吉と申します。
このブログのタイトルの通り、コチラで3つめのweb読書日記をはじめます!

あ、つい「読書」と言ってしまいましたが、私が読むのは大半がマンガです(笑)

とっくに成人を迎えているのですが、
マンガを卒業することもなく、かと言って、「極める」ということもない、
中途半端な読者です。

従って、読み物について語る対象に飢えてまして、
こうして壁に向かって独り言、みたいなことをしてます。

これからコチラで、こんなことを綴る予定です。
・一週間の「読み物」にまつわる記録。
・たまには、その読み物の感想
・「読み物」に掲載されてたレシピを実践の記録

どうぞ、よろしくお願い致します。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ちなみに、過去の日記もそのまま放置してます。
(※いずれも中断期間があります_(^^;)ゞ)

1冊目「読書日報」(2003年4月~2004年1月)
http://www010.upp.so-net.ne.jp/umekichi/book.html

2冊目「読み物に埋もれる日々」(2004/10~2006/06)
http://blog.livedoor.jp/shouchu_9696/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

夏目

梅吉さん、こんばんは。
ただいま、「トラバ祭りに参加してくれた全サイトにコメントを書くぞ!祭り」を単独開催中の、『片付けられない女魂』・夏目です。
トラックバック祭りにご参加頂き、ありがとうございましたー。

1冊目・2冊目にどんな本が載ってあるのか見てみたら、マンガだけじゃなく、幅広く読んでらっしゃるじゃないですか。
っていうか、しかし、それにしても、いや、あの。
梅吉さん、かなりの記録魔ですね?
あたしも自分がこれまで読んだ本を記録したいと思ってたんですが、もちろん、やるはずもなく。
だから、それを長年記録している人がいるっていうことに、ブっ飛びました。

ブックオフでもちろん構いませんから、是非ともあたしの本も・・・・いえいえ何でもありません。
でも、時々見にきて、記事検索欄に自分のブログ名を入れてポチっとしてしまいそうな気がしないでもありませんが(やめろ)、そうじゃなくてもこれからはちょくちょく拝見させて頂きます!
by 夏目 (2007-09-15 02:31) 

梅吉

夏目さん、こんばんは。
こんな寂れたところに、ようこそおいでくださいました。
トラックバック祭では、こちらこそありがとうございました。
この機会に「片付け系」の本の感想でもUPしようかなと
思いつつ実施できていない私です。

お察しの通り、かなりの記録魔です。
しかし、不完全になると投げ出すという悪癖があります。
(典型的A型の行動パターン)

元々は、読んだものの感想を書き殴るために、
とりあえず、買った本や、読んだ本を書きとめていたのですが
いつの間にやら、そこで力尽きている次第です・・・。

ネットで読書日記やるぞ!と燃えてはみたものの、
いざとなると、うまく言葉にならなかったり、
マイナスの感想は控えてしまったりしちゃうんですよね~。

夏目さんの本はバッチリ新刊で買いますよ~!
出勤以外は、ほぼ引篭もっているので、
ネット書店で買えば良いものを、
なぜか実店舗で買いたいというこだわりがあり、
火曜日の仕事帰りに入手する予定です。
というか、それを支えに出勤します!

それでは、ご訪問&書き込み、ありがとうございました。
by 梅吉 (2007-09-17 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0